漂流ラブレター

きらめきをだきしめる

理想シチュエーション調査 ~SixTONESで〇〇にしたいメンバーは?①~

皆さまこんにちは、お元気ですか? 新型コロナウィルスで外出できず友達とも会えずもちろん推しにも会えないつらい日々が続いていますね。ていうかめちゃめちゃ暇ですね。

今回のブログは、私やフォロワさんの暇が紛れればなあと思って採ったアンケートの結果をまとめたブログになります。

調子に乗って質問数増やしすぎたので複数回に分けて発表させて頂きますが、分けたところで文字数が恐ろしいことになってることに変わりはないので暇すぎて涙が出てきた時にでも読んで頂けると嬉しいです。涙が止まるかは分かりませんが、楽しい回答がたくさん集まりましたのでぜひに。

それでは一刻もはやくこの事態が落ち着くことを祈って、レッツゴ〜!(cv.田中樹)

 

 

理想シチュエーション調査 ~SixTONESで〇〇にしたいメンバーは?①~

※回答受付時タイトル〝勝手にSixTONES大賞〟から変更

 

 

 

調査、回答者について

①調査について

調査目的:理想シチュから見るSixTONESの傾向やファン同士の軽い虚妄を楽しむこと

 

回答受付期間:2020年3月16日〜18日

 

部門:恋人部門、友達部門、兄部門、弟部門、幼なじみ部門、結婚部門、相談相手部門、カラオケに行きたい部門、ドライブ部門、心中部門、憧れ部門、勉強部門、上司または先輩部門、部下または後輩部門、背徳的な関係部門、ペット部門、執事部門、ごはん部門、失恋部門、ショッピング部門(全20部門)

 

回答内容の引用について:長文短文問わず、似たような意見が多く見られたものや私が個人的に面白いな〜と思ったものを数個ずつ厳選しました。文字数の関係上、必ずしも全文引用しているわけではありません。ご了承ください。

(ほんの少ししか引用できませんでしたがもちろん全て拝読しています…!力作揃いで本当に楽しかったです。ご協力ありがとうございました!)

 

 

 

②回答者について

回答者数:2099人 ※複数投票は無効

 

性別傾向:女性 98.7%、男性 0.9%、その他・無回答 0.5%

f:id:stnspyon:20200319184015j:image

 

 

年代傾向:19歳以下 48.9%、20代 43%、30代 5.2%、40代 2%、50代 0.4%、60歳以上 0%、その他・無回答 0.5%

f:id:stnspyon:20200319183429j:image

備考)前回SixTONESのデビュー発表直後に採ったアンケート*1では全体の三割に満たなかった19歳以下のファンが今回のアンケートでは約半数を占め、前回全体の半数以上を占めていた20代ファンの回答数を上回っている。アンケート内容や回答者数も変わっているため一概には言えないが、個人的には現場やSNSを見ていても10代のファンがデビュー後に一番増加しているように感じる。

 

 

 

 

調査結果まとめ①

(1)恋人部門

まずはこういうアンケート系でド定番の「恋人にしたい」部門です。

この部門「自担は違うけど恋人にしたい枠は絶対〇〇くん!」という方がものすごく多かったのですが、誰か数人とかではなくて全員多くて! SixTONESみんな恋要素満載だもんな〜!とウンウン頷きまくりました。あとは誰が自分のリア恋琴線に触れるかですよね…これは運命的なKOI☆WAZURAI…。

そして個人的に、慎太郎ちゃんに投票してくれた方の『自説として推しは「抱きしめたい」、リアコや恋人にしたいと思う人には「抱きしめられたい」と、心が動くと思っていて』目から鱗&めちゃくちゃ納得だったんですけど、オタクの皆さま……これを踏まえてどうか…この図を…見てください………………できれば等身大SixTONESを思い浮かべながら…

 

f:id:stnspyon:20200411172226j:image

(※メンカラになっていないのでご注意下さいませ🙇‍♂️)

 

こちらは恋人部門の結果をまとめたグラフなのですが、皆さまもうお分かりですよね?ね??

ほぼ同率の上位三人が森本真太郎、ジェシー松村北斗ですよ…森本真太郎、ジェシー 松村北斗ですよ……SixTONESのガタイメンやないかい(大声)ちょっと抱きしめられたいすぎる。

“推しは抱きしめたい、リア恋は抱きしめられたい論”を教えてくださった方、ありがとうございます…!個人的にはこの説超濃厚なのですが皆さまはどう思われますか?まだまだジャニオタ歴が浅いものでツイッタ〜などでご意見聞かせて頂けると幸いです。

 

初っ端から興奮してやや脱線気味の超長文を書き殴ってしまいましたが、以下メンバーごとの傾向(というか私の感想)、理由、理想シチュエーションになります!

 

 

 

◼︎ジェシー

ジェシーちゃんのハピネスオーラに包まれたい皆さん、身長差をダイレクトに感じたい皆さん、とにかく男を見せられたい皆さんがお集まりになりました!…いや何度聞いても、二人きりになったら男見せますよ発言ズルすぎません??ジェシーにそんなの言われたら森羅万象真っ逆さまに恋に落ちてしまう。と思っていたら樹ちゃんも4/11のSixTONESANN*2で「それずるい!一人だけ好感度上げんなよ!😠💢💢💢」ってプンスカしてましたね!ほらね!ずるい!すき!

・短編小説が混じっていたので正直載せたかった。

 

ジェシーくんを恋人にしたい理由

「2人っきりになったら男を出す、と雑誌で度々口にしている彼の“男”を見るには恋人になるしかないので。」

「愛情表現をストレートにしてくれそう」

「180cm以上の高身長、誰とでも仲良くなれる高いコミュ力と明るい性格、悪口なんて言わない優しさと包容力、人の良いところを見つけ褒められる素直さ、どんな逆境をもチャンスに捉えられる前向きさ、少女漫画から出てきたかのようなすべてが理想そのものだから。」

「付き合っていて不安にさせられることがなさそうだから」

 

▽恋人のジェシーくん

ジェシーと一緒だったら毎日が絶対楽しい!理想のシチュエーションが無限に出てきちゃうけど、2人でキッチンに立って歌いながらお料理したい。ジェシーは、野菜を洗ったりお皿出したりする係でおしゃべりしつつ急に歌ったりハモったりするような居心地のいい土曜日の11時が理想。

ジェシーちゃんの自撮りチェキ、男避けの御守り!とか言って財布に無理くり入れられたいです。

シンプルにお姫様だっこされたいです。「太った〜」って落ち込んでる彼女に対して、いきなりジェシーくんがお姫様だっこしてきて「全然軽いじゃん」って言って欲しいし、恥ずかしがってる彼女に対して「なぁに恥ずかしがってんの?かわい〜」って言って欲しい(願望)

遊園地デート中にはぐれてしまって半泣きになっているときに背が高い彼が遠くから私のことを見つけて優しく抱きしめる

 

 

 

◼︎京本大我

・以前採ったアンケート*3で京本担に「大我くんリアルにいないので…」と散々嘆かれていたことに途中で気づき、もしやこの部門の京本票ほぼゼロとかある…?それはそれで…!とドキドキしていたのですが沢山いらっしゃった〜! かわいい坊ちゃんの面倒を見たいお姉さん気質の方が特に多い印象。むしろ私が男になるというのもあってさすが京本様でした。

・『たぶんおれと付き合ったら一生忘れられない恋になるよ』は我々が責任を持って後世まで語り継ぎましょう。

 

▽大我くんを恋人にしたい理由

「彼の隣にいられるように自分磨きをがんばれそう。けどどんなに頑張っても相手がイケメン過ぎて病みそうです。」

「彼女と電話してたら彼女に好きって言わせたがるくせに自分ははぐらかすSっぷりがたまりません!」

「最強に可愛い京本大我を独り占めしたいから」

「忘れられない恋をしたい」

「ふとした表情が可愛すぎるし、他の男では許せないことも全て許せる。仕事面に関して尊敬しかない。」

 

▽恋人の大我くん

毎日きょもの脱ぎ捨てた抜け殻あつめてもー!って言いながら洗濯機の中に入れたいです笑

私が高身長のイケメンに生まれ変わって私が色々な仕草にドキドキしたい

コンビニ行く時でさえも家から出る時に「ん、」って言って手出してくれて、家出る時点で手繋ぎしてる状態なんですよいつも。

一緒に料理をしてアワアワしてる彼を微笑ましく見てたい(笑)歯ブラシぶんぶんしないでって言ってるでしょ!って怒るのも憧れる(笑)

 

 

 

◼︎松村北斗

・北斗くんはオタクが各々で好きに埋められるアイドル・松村北斗の“空白”を故意に空けるのがすごく上手なイメージで、だからこそSixTONESのなかでもオタクの解釈が色々な方向に行きやすいんじゃないかなって思ってるんですよね。だから恋人にしたいはしたいでも求められてる恋人像が全然違っていて面白いです。ヤンデレ、クール、年下わんこ、面倒見のいい彼氏、変わり者、もはや嫁………全て引用できないのが悔しいくらい幅がある…。オタクの虚妄でアイドルのすごさを実感する日が来るとは夢にも思ってもいませんでしたね。

 

▽北斗くんを恋人にしたい理由

「手作り料理を食べさせてほしいです」

「彼のボロボロになるくらい重い愛を受けてみたいから。」

「他の人と仕事以外で関わりを持たなそうだから」

「心中したい」

「いつぞやの北斗くん雑誌で彼女が仕事で疲れていたらお風呂を沸かして変な歌を歌いながら彼女の手を取りステップ踏みながら変な歌を一緒に歌わせつつお風呂へと誘う的なシチュエーションを披露していて(なにこれどタイプこの人しかいない…)と確信した」

 

▽恋人の北斗くん

映画を観たり、美術館に足を運んだり、文化的なデートがしたいです。作品について討論し、解釈の不一致を楽しみたいです。

年上ですが家事が苦手なので世話をやかれたい。たまに年上ぶってあのふわふわな髪の毛をワシャーって掻き回して頭撫でたい

都会のマンションの一室で同棲したい。土曜日は北斗くんが先に起きてブランチを作ってくれて、3時くらいになったらお散歩に行って帰りにケーキ屋さんに寄って、夜は晩酌をしながら映画を見ながら寝落ち。夜中に目が覚めた北斗くんにお姫様抱っこされてベッドに寝かせてもらって、そのことに朝になって気付きたい。

重い男が好きだからです!!あの顔面に「俺以外の男と関わらないで。」とか言われた日には全私が涙、。自分の電話帳やLINEから女を完全に消す代わりに私の電話帳やLINEから男を完全に消すことを求めて欲しいです。

 

 

 

◼︎森本慎太郎

森本慎太郎くんと〝付き合っている〟皆さんがお集まりになりました、と言いたくなるほど虚妄が詳細ですが皆さんどうしたんですか???鮮明な映像が流れてきますが??もはや私の記憶なのでは?くらい鮮明なのですが??それはもはや虚妄なの…?(虚妄です)

・一番最初に「SixTONESみんなリア恋だしぃ〜〜自担は違うけどリアコ枠は〇〇くん!の多さよ〜!」って言いましたが、それ断トツ一番多かったのが我らが末っ子ですどうぞよろしく。 ps.人類はやく動物と触れ合うたろぴを見ろください。

 

▽慎太郎くんを恋人にしたい理由

「ガタイがリア恋」

「慎ちゃんは生きるリア恋」

「鉄壁のリアコ枠」

「存在がリアルに恋」

「しんたろくんのまゆげなでたい」

 

▽恋人の慎太郎くん

同じ高校の隣のクラス。部活がないテスト週間に廊下のドアからヒョコッと顔出して一緒に帰ろー!って最高の笑顔で手振ってる

落ち込んだ日にはホットココアを2人分用意してくれて、話を優しく聞いてくれた後に笑わせてくれる慎太郎君

振られた私を笑顔で元気づけてくれて、慎太郎が居てよかったって言葉をこぼしたら、、今言うのはずるいってわかってるんだけど俺は泣かせたりしないよって真剣な顔で言われたので付き合いました、付き合って2ヶ月経ちましたがいつも優しい笑顔で受け止めてくれて落ち込んでたら意味わかんないボケをずっとしてきてくれたり私が怒ってもすぐどうしたの〜って抱きしめてくれます。彼と付き合えてよかった(概念)

高校生慎ちゃんとチャリで登下校したいし、文化祭の買い出しで学校抜けて途中でコンビニ寄ってアイス食べたいし、冬の部活終わりたまたまばったり会って流れで駅まで一緒に帰って途中肉まん買って半分こしたいし、体育祭ではちまき交換して写真撮りたいし、あれ?私の高校生活に慎ちゃん居た…?

 

 

 

◼︎髙地優吾

・優吾の恋人になりたいオタク、揃いも揃ってめちゃめちゃ結婚見据えてるんだけど何…?恋人部門なのにもはや結婚してる人が複数いるんですが。結婚って表現してないだけでどう考えても超結婚してますが。とても共感したので丁重に引用させて頂きました(え)  だって優吾氏と恋人になれたのなら真剣に結婚を考えるのは自然の摂理、動物の本能。

・自然の摂理、動物の本能といえば優吾氏のバイクに乗りたい、車の助手席に座りたいという欲を抱くのも致し方ないことですね。#優吾迎えに来て

 

▽優吾くんの恋人になりたい理由

「初恋の人にものすごく似てるんです。 だから髙地くんみたいな人が身近にいたら、絶対拗らせます…」

「1番良い旦那、パパになってくれそうだから」

「にこにこ過ごせそうだし、一番等身大の自分でいれそうだから。」

「今気分的に縄に縛られたい気分だから。」

「あのクシャッと笑う笑顔と同時に出る目尻を隣で見てたい。あと優しさや寛大な心を持つ反面、人への関心の薄さがちょうど良さそう。」

 

▽恋人の優吾くん

ベタですが、運転している髙地くんに見惚れていると「そんなに見られると恥ずかしいから」って笑っていただきたいです

バイクの後ろに乗って、夜明け前の澄み渡った空気と潮風の香る湘南の海沿いを走りたい。ブレーキランプを5回点滅させてほしい。平成初期のトレンディな恋愛が似合う男なので、そんな恋がしてみたい。

同棲してちょっと早起きした髙地がコーヒー入れてパンを焼いてくれて焼けた頃にわたしが起きて一緒に朝ご飯食べる。そして一緒に歯磨きする

風通しのいい家の広い庭で、飼ってるゴールデンレトリバーと優吾がサッカーをしているところをずっとみながら食卓の準備をしていたいです。

 

 

 

◼︎田中樹

・殴られたいって書いたの誰です??ライブ目前に謎の片目負傷して仕方なく眼帯参戦し友達に「アッ、樹ちゃんに殴られて…😅」と嬉々として話した怖いオタクと重なったんですけど、樹担みんなこんななの???大丈夫?(どの口が言ってるんです?)

・本気じゃなくてもいいとかこっぴどくフッてほしいとか、すッッッ…ごいわかる。でもジェシーの「樹は意外と一途、意外とね(笑)」を推してる節もあるので困りますね皆さん。

 

▽樹くんの恋人になりたい理由

「危険そうな恋がしたい」

「田中樹の恋人になってめちゃくちゃに人生狂わされたいです」

「樹くんなら女の子は途絶えなさそうだけど、彼女になれたら大事にしてくれそうだなと思ったから。」

「自他共に認める爆モテのくせに雑誌で本気で人を好きになったことない発言してくる田中樹の本命になりたい!やっぱり遊びでもいいから!彼女にして!」

「絶対毎日惚れるから。いつもエスコートしてくれそうで、荷物は当たり前のように持ってくれたり、車のドア開けてくれたりさり気ないところでキュンキュンさせてくれそうです。」

 

▽恋人の樹くん

いつも寝坊する樹。待ち合わせ場所で待ってる時2人組の男の人にナンパされてるとき樹が後ろから来て『こいつ俺のなんだけど?』と頭をぐいっと樹の胸に引き寄せて欲しい。

喫煙所の前で待っていたい

他の女性とたくさん遊んでても、最終的には自分の所にやって来て、「ねぇご飯は?」とか言われたいです

できれば卒業式にサプライズで花束持ってやっと卒業じゃんおめでとうって来て欲しいです。大学生だったらサークルの飲み会って連絡入れてたら心配して車で迎えに来て欲しいし社会人だったら疲れて家に帰ったらベランダでタバコ吸いながらおかえりって言ってほしいです()

 

 

 

(2)お友達部門

SixTONESといえばYouTubeやMCなどでファンに見せてくれるクラスメイト感……親近感が売りでもありますよね。以前採った各担当傾向アンケートでSixTONESに対して「友達!」「同年代の戦友!」という声が多く見受けられたので、この部門は絶対設けるぞ!と一番に決めていました。

結構バラけるかな〜と思っていましたが、結果はこんな感じです。

f:id:stnspyon:20200321134931j:image

恐らく皆さま、SixTONES全員友達にくれ!というかウチらもう友達ジャン!?くらいの強い気持ち卍を持って挑んでくれたと思うんですけど、その中でも一人選ぶなら〜で約半数をかっさらったのはジェシーちゃんでした。う〜ん納得ですね〜。だってリアルな話、ジェシーはいずれ全人類と友達になるんだろうなと思ってる。おれたちのセンター、SixTONESのシンボリックかつ平和の象徴ですから〜ラブアンドピ〜〜ス❤️✌️🕊あとはみんな結構バラけたかな。

ちなみに何とは言いませんが、もし二回目があるなら美の化身として崇めたい部門とか、ペガサスに乗せたい部門とかそういうのも設けようと思いました。

 

 

◼︎ジェシー

・太陽神ジェシーにあやかりたい人続出。パワーストーンの購入理由か?ってくらい「幸せになれそう🎶」って書いてる。でもジェシーが隣で笑ってる人生どう考えてもハッピ〜ライフだし…邪悪なものとか寄ってこなさそうだし…SixTONESだし本気でパワーストーン説はありますね(は?)

・虚妄は、え?それ恋が走り出しません?みたいな少女漫画ジェシーが多かったです。やはりみんなジェシーに男見せられたいんですよ……。そして案の定、恋がクラウチングスタートしてることも少なくはない。

 

ジェシーくんと友達になりたい理由

「自分の気づいてない長所や短所をみつけてくれそう」

「小さい悩みごとは笑い声でぶっ飛ばしてくれそうだし、重たい話はきちんと真剣に聞いてくれそうだから」

「だってじぇしって人類みな友達だよね?」

ジェシーと一緒にいたら交友関係広がりそう」

「一緒にいるだけで幸せになれると思う」

 

▽友達のジェシー

顔が広いジェシーと一緒にいれば、友達激少ない私でも友達できるかな、、、 「ほーら、今日飲みに行くっていったじゃん!はやくいくよ!」って在宅大好きな私を連れ出してほしいです。

お菓子の取り合いとかしたいじぇすが手を上にあげてとれなーいとか言って笑ってたい

困ってる時にAHAHAHA!で済ませて笑わせて欲しい。でも真剣な悩みの時はしっかり横で話聞いてくれて、「でも○○は頑張ってるの、俺知ってるから。大丈夫だよ。俺が守るから。」って友達のはずのジェシーに励まされてドキッとしたい。

学生時代、朝は一緒に登校し寄り道しながら帰宅し、病める時も健やかなる時も過ごしてきた友達なんですけど社会人になり私は一人暮らしを始めました。そう、ジェシーと離れたかったです。叶わない想いを抱えながら友達続けることから逃げました。

 

 

 

◼︎京本大我

・趣味が合うのでという方がすごく多かったです。アニメが好きとかコナンを語りたいとかコナンを語ってくれとか、ギターセッションしたいとか…。音楽で友達になるのは“ガチ”……。

SixTONESで一番男らしいと思っているので真の男友達として」と書いてくれた方がいらっしゃったんですけど…これあまり目立たない意見だけど個人的にはめっちゃわかるんですよね……実は一番“漢”なのってきょもちゃんじゃないかな〜ってよく思ってるので…。

 

▽大我くんと友達になりたい理由

「京本ワールドに参加したい」

「頑張り屋さんが友達だと自分も頑張ろうという気持ちになれそう」

「落ち着きがある適度な距離感の友達付き合いができそう」

「全く知らないコナンの話を永遠に聞いていたいです」

「彼氏や夫だと釣り合わなさすぎて死にたくなるので」

 

▽友達の大我くん

京本会のメンバーになりたい!飲みに行って夢や目標を熱く語ったり、お互いの舞台を見に行ったりと皆んなで高め合える関係が素敵だから。

京本ワールドが大好きなので隣でツッコミながら聴いていたい。お互い恋愛感情とか全くないのわかってるから余裕で肩とか組んじゃう。ニッコニコの笑顔で〜〜だよな!って言われたい。それにおう!!って返したい。お互い恋人がいたら愚痴を言い合いたい。女友達の中で唯一大我呼びをしたい。そこで優越感に浸る。私は大我のことかわいいかわいいって言うけど大我は半年に1回ぐらい言ってくれる。密かにキュン。眠いのに指が止まらないのでここでやめます。マブダチ大我forever。

運動音痴同士仲良くしたい一緒に体育サボりたい

自分のスマホのフォルダを京本大我さんの お写真でいっぱいにしたいです

 

 

 

◼︎松村北斗

・溢れ返る「北斗くんは友達が少ないので」票。他メンバーを選んだ方の回答に「〇〇くんと北斗くんで迷ったけど北斗くんの数少ない友達になるのは荷が重かった(から〇〇くん)」という意見も数件あり不覚にも爆笑したんですけど、むしろそこが良ポイントでしょ!!という方がここに集まりました。友達は二人と言い張る北斗くんの三人目のお友達は確かに特別枠すぎますね。

・ところで北斗くん今現在も友達2人なんです?

 

▽北斗くんと友達になりたい理由

「友達いない同士仲良くなれそうだから」

「コアな趣味を理解してくれそう」

「少ないからこそ大事にしてくれそう。」

「大変烏滸がましいけれど、個人的に話や感性が合う気がしています。」

「こういう変な友達ほしいです。」

 

▽友達の北斗くん

最近読んだ小説について聞くと「あ、こいつヤバイな。」って思うのにコイバナについて聞くとすごく普通のコイバナしかしない。そんな北斗くんと会話したいです。

北斗くんとは美術館めぐりしたり、お互いのおすすめの本を貸しあったり映画を見たりしたい。無言の空間でも落ち着ける、彼氏とかいう概念では語ることのできない距離感。

友達にするのめっちゃ難しそうだから逆に燃える、北斗くんにバカじゃねぇのって笑われたらこっちの勝ちです

真夏に外で体育の授業をやっている同級生で幼なじみの慎太郎とジェシーをクーラーが効いてる涼しい教室の窓際の席から北斗と一緒に眺めて「見て、あいつら可哀想笑」と2人で幼なじみを馬鹿にしたい人生でした。

 

 

 

◾︎森本慎太郎

・恋人部門でもそうだったけど、虚妄がやたらと詳細で「あ、これ実は実際にあった話なんですけどね…」感がすごいのが慎太郎ちゃんのと思ひ出を語るオタクたちの特徴。

・超悩み聞いてくれるし背景がだいたい教室だし体育祭めちゃくちゃ盛り上げてくれてる。そう、我々の記憶には学ランを着た森本慎太郎との青春が刻まれている………。もちろん私も高校時代に後ろの席の森本くんにポニテをツンツン引っ張られてもー!やめてよ!って怒った記憶isあります(あります)

 

▽慎太郎くんと友達になりたい理由

「毎日200点の楽しいをお届けしてくれそう」

「気づかい屋さんだから、お互い嫌な気持ちにならずに過ごせそうなので!」

「一緒に授業中教科書に落書きとか馬鹿やりたいです。」

「クラスに森本慎太郎がいたら全行事超楽しめるし最高最強のクラスになっちゃう」

「友達以上恋人未満でいてみたいから」

 

▽友達の慎太郎

慎太郎くんは同じクラスの仲良しの男友達で、私が教室について自分の席に座ろうとした瞬間に私の前の席のイスにこっち向きで座っておはようも言わずに「なぁなぁ!!」って朝から凄いテンションで話しかけてきて欲しい。

朝学校へ歩いている時「○○!おはよ!」とカバンをリュックのように背負って後ろから駆け足で追いついてくる慎太郎と、最終的に隣にならんで登校したい

いつも誘われるのは突然で「いま暇?どうせ暇だろ?飲みに行こうぜ!」って電話が来る、しかも毎回私が悩んでる時に。楽しく飲んだ後の帰り際に「よかった、お前が楽しそうに笑ってて、じゃ、また明日から頑張ろうぜ」ってさりげなく気を遣ってくれる親友タロ。

しんちゃんって呼んで河原で花火したいです。

 

 

 

◼︎高地優吾

・短文でグッとくるリアルクラスメイト・髙地優吾を錬成する天才たちが集いました。言葉自体はツンツンしてるのに行動が優しすぎる隣の席の髙地優吾くんどこ!!?見当たらなくてキレそう………。しかもただのクラスメイトってところがまたいいですよね……こちくんあんなキュ〜トな笑顔で「プライベートが一番謎」ってちょっと寂しがってみせるスト5に「だって興味ないでしょ」と平然と言い放つ男ですから……、最初は聞き専だけど仲良くなるにつれバイクとかサッカーの男くさい趣味の話を熱く語って欲しいですね…。

 

▽優吾くんと友達になりたい理由

「笑顔で元気が出るしかない。」

「悩み事があれば1番に相談したい」

「いい意味で他人に興味なさそうなので、ただ聞いてほしいこととかも流して聞いてくれそう。」

「安心感がある」

「自分がバイカーなのもあってツーリングしたいから」

 

▽友達の優吾

スト並にくだらないちょっかいかけて、あの笑顔で「お前さぁ」って言われたい

髙地くんとはお互い恋愛感情ゼロのマブダチでいたいです。 アンパンマンミュージアムには付き合わされるし、汚い飲み屋でゲスい話もしたいし、恋愛相談もしたい。彼はきっと朝まで付き合ってくれます。私も、髙地くんが彼女に振られたら一緒に朝まで飲んだくれます。

隣の席になりたいです。毎日忘れ物しても「また!?しょーがねーなー」って言いながら貸してくれそう

バカにされながらペットボトルの蓋開けてもらいたい。

 

 

 

◼︎田中樹

・“深入りしたら火傷しそうだからライトな友人関係になりたい派”と“男友達のように(もしくは男友達として)一緒に悪さしたい派”に分かれましたが、火傷しそう思ってる前者の我々は恐らくライトな関係さえも全うできない気がします。

・爆イケ爆モテ田中樹さんにに恋愛相談したいという意見も多々。私も田中樹ちゃんに恋愛相談して成功したら「俺のおかげじゃね?」ってにやにやする樹ちゃんに学食奢りたかったし、失敗したら失恋報告中泣きそうになってるところに「頑張ったじゃん」って水分補給のポカリ渡されて思わず号泣したかった(唐突な虚妄)

 

▽樹くんと友達になりたい理由

「悪い遊びを教えてほしい」

「田中樹の女友達って文字だけで強い」

「田中樹はハマると怖いから同じコミュニティの中のライトな関係がいい。」

「田中樹にちょっと雑に扱われるポジションが欲しい」

「恋愛相談に乗ってほしいから」

 

▽友達のジュリ

田中樹の女友達ポジションほど世界一悲しいモブポジションないと思う…田中樹の結婚式に出席た夜に一人、部屋で泣きたい…

私の好きな人に気づいて、ニヤニヤされたい。さりげなくアシストしてくる田中樹のどや顔に若干ムカつきながらも感謝したい。

絶対に面白いし、裏切らないから!高校のクラスも部活も同じ、休日はカラオケ行ったり服買いに行ったり合コンして、かわいい彼女を一緒にゲットしたい。

俺ら友達じゃん」て言われて静かに失恋したい

一緒に満員電車に乗って通学したい。電車が揺れて倒れそうになる度に腰に手を回して支えてドキドキさせて欲しい。

 

 

◼︎いない

いないというか全員と友達になりたいです。スト6人は学校中の女の子みんな憧れて、なおかつその学校で誰も逆らえない絶対的圧倒的ハイカースト男子集団「SixTONES」で、唯一全然そのハイカースト集団に興味無かった私がひょんなことから彼らに目をつけられることになって……みたいな少女漫画ばりの逆ハーな学校生活を送りたいです。

 

 

 

(3)兄部門

長女、長男、一人っ子の皆さんこんにちは。やってきましたお兄ちゃん部門。文章の切実さからこの人長女だろうな…等伝わってきて非常に楽しかったです。優しくて頼りになるお兄ちゃん、憧れますよねえ……(長女)

f:id:stnspyon:20200424024301j:image

 結果としては樹ちゃんが頭一つ抜けましたね。普段まとめ役でしっかりしてることもあるだろうし、たぶん身内系の質問は結構樹ちゃん強めなのかなあと。家族愛強いし、田中家なので。もはや樹ちゃんというか田中家狙ってますみたいな人もいましたし…。それに田中樹さんはショタ……後輩に優しいですからね、納得です。

ジェシー北斗くん慎太郎こちくんの四人はだいたい同じくらいなので、若干樹ちゃんに偏りつつもなんやかんやみんなお兄ちゃん要素が強めのようです。誰を選ぶか迷っちゃいますね…。あと絶対きょもちゃんにここで票が集まらなかったのは半分樹ちゃんが原因(きょもじゅり警察)

 

 

◼︎ジェシー

SixTONES唯一のリアル長兄ジェシー!!グループでは基本末ズでわっちゃわちゃしてるけどお家だと頼りになるお兄ちゃんしてそうという意見が多数。

・個人的にはいざという時に頼りになるあの感じとか「大丈夫」にやたらと安心感があるところとか…隠しきれない兄を感じます…。

 

ジェシーを兄にしたい理由

「お菓子食べ過ぎって叱られたい」

「妹とも恥ずかしがらずデートしてくれそうだから。ラーメンとか牛丼とかカジュアルご飯食べに行きたい。」

「小さい頃一緒におままごとをやりたかった。」

「グループ内では歳下でありながらグループの柱であり、太陽であるところに頼りがいを感じるから。また、なんと言っても8個下の妹のお兄ちゃんをしているという事実がとてもよい。」

「無条件にかわいがられたいし、ジェシーとは別れの来ない関係になりたい。」

 

ジェシーお兄ちゃん

普段は友達みたいに仲良しだけど私が本気で悩んでたらそれを察して「なんかあった?いつでも聞くから話したくなったら言えよ?」って頭ポンポンしてそっと私の部屋を出ていく優しい兄ジェシー

迎えにきてもらいたいけど車の免許ないから傘持って歩いて迎えにきてください!!!!!

生まれた時からジェシーくんがいる世界とかどんなに素晴らしい世界なのだろう。なにするにもお兄ちゃんの後ろついて行きたいし大きくなっても一緒に買い物行きたい。友達に彼氏と間違われたい。ジェシーくんが一人暮らしするってなったらついて行くって駄々こねたい。HAHAHA無理だよ!って言われたい。定期的にお兄ちゃん家行きたい。ピンポーンって押してはーいってドア開けたくせに顔見た瞬間ドア閉められたい。お兄ちゃん?あけて???って言いたい。中に入ってベッドに倒れ込みたい。私のシーツはジェシーくんがかけてくれる。後お味噌汁作って欲しい。あらお母さんの味って言いたい。あれ、これどっかで見たな。小栗旬お兄ちゃんだ。

SSランクお兄ちゃんなのでまちないないです。シンプルに「これ俺の妹。」って言われたいです。んで実は妹ちゃんのことが大好きで、学校で実は友達に妹の可愛いエピソードとかこっそり話しててほしい…!

 

 

 

◼︎京本大我

・普段は愛されお坊ちゃんでもメンバー(特に慎ちゃんや北斗くん)といると、急にお兄ちゃん…!!となる瞬間があってギュンギュンしてしまいますよね…。

・何より兄が京本大我で従兄弟が小池徹平の血、ほしい(どストレート)

 

▽大我くんを兄にしたい理由

「冷静に京本家の血がいい……美形に産まれそうなので……。」

「一緒にゲームしたり漫画の貸し借りがしたいから。」

「何気に兄貴肌だと思うから、兄にしたら色々気にかけてくれそう。」

「慎ちゃんの幼少期に大我くんがお世話してていいお兄ちゃんって思ったため」

「きょもほくのきょもはお兄ちゃんすぎる」

 

▽大我お兄ちゃん

生活力がない兄に文句言いながら家事を全部やってあげたい

自分も歌を歌う人間なので、一緒にデュエットしながらお菓子食べたい

努力を怠らないかっこいい自慢のお兄ちゃんになりそう。 自分が悩んでる時とか落ち込んでるのを察知して、不器用ながらに慰めてほしい

私の学校の校門前に私が授業終わるまでたってて、私が出てきたら「きちゃった!ねね!コンビニよってこうよ!」みたいな…みたいな

 

 

 

◼︎松村北斗

・ちょっとつんけんした北斗お兄さんになんやかんや言われながら勉強教えてもらいたい皆さん〜!それ絶対昔は目に見えて家族大好きっ子だったのに中高生の頃に思春期かつ反抗期迎えて家族と距離を取るようになり、大学生になった今思春期は終えたもののまだちょっと気まずい…っていうきょほほくタイプの北斗くんじゃありません〜!!?!最&高〜〜〜!!!!

 

▽北斗くんを兄にしたい理由

「勉強を見てほしいです…!」

「初めて彼氏を連れてきた時に1人でもやもやしてほしい」

「オシャレな兄がほしい」

「興味ないふりしてちゃんと誕生日とか卒業祝い、就職祝いなどプレゼントくれそう。陰でいつも見守ってくれそう。」

「多少過保護に恋愛事情を心配されウザがりたい」

 

▽北斗お兄ちゃん

世話焼いて欲しい。同じ親から産まれてるのに「お前どこで教育受けて来た?」って言われたい。

私は普段お兄ちゃんとは呼ばず、北斗と呼びすてするタイプで、なにかおねだりする時だけお兄ちゃんと呼びます。それに対して『お前、またそうやって...』って悪態つきながらも絶対なんでも買ってくれます。

成長して妹とどう接していいかわからなくてツンってしちゃうけど実は心配性で過保護だから制服のスカートとか短いと、え?短くない?とか言われたい

心配性で口うるさく、彼氏とのデート中に行先告げてもないのに偶然を装って現れるシスコン北斗お兄ちゃんに怒りたい。 大好きな妹に怒られてしょんぼりしつつも「俺のほうがセンスあると思うけど…」とかブツブツ言ってる

 

 

 

◼︎森本慎太郎

・メンバー内ではいちばん末っ子だけど慎太郎ちゃんの兄妹エピソードにリアルお兄ちゃんを感じた人たちや、BACK TO SCHOOL!で学生さんの相談に乗る慎太郎ちゃんにお兄ちゃんみを感じた人多し◎

・やはり虚妄が圧倒的リアル。Mr.リアル。慎ちゃんは絶対弟でしょ〜と思ってたけど、今たろぴに兄と弟兼任してほしすぎて泣いてます。

 

▽慎太郎がお兄ちゃんになってほしい理由

「雑誌などで出てくる「妹が魚を捌けなくて…」とかエピソードがリアルでいい」

「ひたすら笑わせてくれそう。でも悩み事とか相談するとめちゃくちゃ親身になって話を聞いてくれそう。」

「学校や職場などであった辛いことや、友達関係の相談でも恋愛相談でも、なんでも「うんうん」って優しく聞いてくれそうなので。それに交友関係も広いと思うので、家に友達を呼んでたりして私自身の交友関係も増えて楽しそうだなと。」

「沢山遊んでくれそう。そして守ってくれそう。」

「男らしくて優しい人柄で、年下の兄弟にも友達のように接してくれると思うから。勉強も部活も恋も、なんでもラフに相談できるかっこいいお兄ちゃんになってほしいです。」

 

▽慎太郎お兄ちゃん

階段下からしんたろーー大我くん来てるよーーって叫びたい 兄ちゃんて呼べってプリプリしながら降りてきて欲しい 慎太郎兄ちゃんが友達とする花火も魚釣もサーフィンも全部着いて行きたい、

兄の友人たちと遊びに(海とか)行く時、妹である自分を誘って欲しい。それで、友人たちが手を出そうとするとおちゃらけながらも守ってくれるという妄想でニヤケが止まらない。あと頭わしゃわしゃされたい。

 2歳年上の慎太郎にいちゃんがワックスを切らしてしまった時、いつも自分が使ってる甘い匂いのするワックスを貸したいです。

慎太郎と冷蔵庫にある最後の一個のプリンの取り合いをしたかった人生でした。(結局慎太郎が食べるけどふてくされてる私を見て大きな一口分のプリンをくれます)

 

 

 

◼︎髙地優吾

・他のメンバーのようにシスコン兄貴になってほしいというよりは、付かず離れずの程よく仲良しな兄妹になりたいという意見が多かったです〜!だけど悲しんでる時とかは大事な時はさりげなく甘やかしてくれます(きゅん) ドライブ連れてってくれます(きゅん)

 

▽優吾がお兄ちゃんになってほしい理由

「文句言われながら宿題手伝ってもらいたい(社会人より)」

「普段は優しいし守ってくれて、間違ったことをしてしまったらしっかり叱ってくれるような姿が想像できました」

「リアルなサバサバした兄弟の距離感が楽しめそう」

「「駅まで迎えに来て♡」ってお願いして嫌々車出してもらいたい。」

「他人に興味無い髙地も妹なら興味持ってくれそう(願望)親に怒られててもさり気なく庇ってくれそうだし宿題なんだかんだで手伝ってくれそうだしテストでいい点とったら頭撫でてくれそう!!!頭撫でて欲しい!() あとあの小顔と美脚の遺伝子が切実に欲しい」

 

▽優吾お兄ちゃん

普段はあまり干渉し合わなくても、夜帰りが遅くなった時に「女の子なんだから気をつけろよ」って迎えにきてくれそう。

普段は妹だからって特段優しくしてくれることはなく良い意味で対等に扱ってくれるけど、卒業式・成人の日みたいな特別な時だけ「今日だけね」ってドライブに連れて行って欲しい。多分「優吾くんと結婚する!」って言うタイプの幼少期過ごすけど、それはそれとして大人になってもそのネタで冷やかさないで居てくれる。こんなん恋やん。お兄ちゃんの結婚式絶対泣くわ。

学校生活の事で色々悩んで親にも相談出来ない時に、「○○?ちょっとドライブ行こうよ」と言われ助手席に乗って、夜の街をドライブしたい。何を聞くでもなくただドライブをして、兄の気遣いを感じたい

高校の正門までバイクで迎えにきてくれて、次の日あのかっこいい人だれ?!って友達に質問責めにされた記憶があります。

 

 

 

◼︎田中樹

・みんな田中兄弟の妹に生まれてベタベタに甘やかされたいし愛されたい。

・樹ちゃんが妹欲しかった!絶対甘やかす!と公言するからみんなシスコン田中樹さんをめちゃめちゃ期待しています。6人の中で一番シスコンを期待されています。驚くほどにシスコンです。妹の彼氏にめちゃめちゃ怖い。

 

▽樹ちゃんがお兄ちゃんにほしい理由

「一人っ子なのでお兄ちゃんは永遠の憧れ。そのポジションを弟やちびジュニア、もはや年上男子のきょもにまでデロデロに甘い樹に担ってもらえたらなんと幸せな妹でしょう……」

「田中樹の妹っていうより田中家の妹になりたかった」

「頼りがいがありそう(特に恋愛面で)」

「彼氏の愚痴を話したら、彼氏の家に乗り込むぐらいのシスコンっぷりを発揮してほしい。」

「彼氏出来る度に査定して欲しいし査定される度に樹のが良い男なことに気付いて別れたい」

 

▽樹お兄ちゃん

彼氏が家に来たときに「お前、誰の妹と付き合ってるか分かってんの?」って言われたい

彼氏が出来たことを噂で聞きつけたお兄ちゃんの樹くんが「ねぇ、最近帰り遅いじゃん?彼氏でもできた?」ってわかってるのに聞いてきて、「できたけど?」ってあっさと答えたらあからさまに落ち込んでほしい。

学校の送り迎え、授業参観とかの学校行事で来てもらいたい。女子たちが「誰!?あのイケメン!」状態になっている中にやにやしながら「よっ!」って話しかけられたいです。

絶対にめちゃくちゃ甘やかしてくれるし褒めてくれるし気持ちの変化にも髪型洋服メイクの変化にもすぐ気づいてくれるし秒で甘いものを買ってきてくれます。 甘さは年齢差に比例します(断言)(でも3-10歳差くらいが希望) 好きな人の話をするとちょっと拗ねつつ応援してくれます。フラれたら私よりキレるので私が逆に冷静になります。結婚相手が挨拶に来るときには離れて暮らしていてもわざわざ帰ってきてお父さんより厳しい態度をとります。でも私が選んだ人だからと最終的には折れて結婚式で号泣してくれます。お兄ちゃん今までありがとう(完)

 

 

 

(4)弟部門

末ズが強いと思われた(勝手に思ってた)弟部門。結果はこのようになりました〜!

f:id:stnspyon:20200421131759j:image

なんと「いない」がめちゃくちゃ多い。メンバーがみんな歳上なので…と書かれまくってるのを見て、なるほど10代ファン増えてるっぽいもんな〜!と納得したけど、いやでもメンバーが全員歳上でも私は慎ちゃん弟にしたい(強欲) 

注目すべきは順当に「国民的弟」の称号を得た末っ子しんたろちゃんに続く、歳上組の京本大我さん。たぶん他のグループだとこういう弟部門とかって歳上組あんまり選ばれないですよね?それなのに兄部門よりも全然獲得票数増えてるきょもちすぎょい…。

でもSixTONES少し知ってるくらいの人にきょもちゃん上から二番目だよ〜!って言ったらだいたい驚かれるし、私も最初目ん玉飛び出たのでそういうことですね。

 

 

◼︎ジェシー

ジェシーの笑顔やギャグでお家はいつでも賑やかで楽しくなりそうという理由多々。

SixTONESでは下から二番目で慎太郎ちゃんと共に弟ポジだけど、ファンがいざ自分の兄弟にするならお兄ちゃん!ってなるのは面白いな〜。やっぱり皆、ジェシーは頼りになる!っていうイメージが大きいんですかね。

 

ジェシーを弟にしたい理由

「お姉ちゃんとも恥ずかしがらず遊んでくれそう。守ってくれそう。重い荷物もってくれそう。」

「あの大きい体でお姉ちゃんと後ろをついて来れられたい」

「笑っていればそれでよしAHAHAHAHA」

「毎日家が賑やかで楽しくなりそうだから」

「美味しいものを食べさせてあげたい。大袈裟なくらい大声で喜んでくれたら泣いて喜ぶ。」

 

▽弟のジェシーちゃん

馬鹿なことしてHAHAHAHA!!ってめっちゃ笑いたい!イタズラとか仕掛けられて怒ってたら寂しそうな本気の顔で「ごめんね?ごめんね?」って言って欲しい!

私が一人暮らしし始める時に『次いつ帰ってくんの?』「まあ少し先になるね」『えぇ!なーがいよぉ!』「そんなに?」『まじちゃんと部屋の鍵閉めなよ?』「分かってる笑」『…まあ、うるさいヤツいなくて静かになるじゃん』『俺は寂しいけど……』てボソッて呟かれたいです!!!!!!(机叩く)

1/2+1/2は?とか数学(もはや算数)を教えてあげたい。

サッカーのドリブルや逆上がり、自転車が乗れるようになった等、その度に「姉ちゃん見て見て!」って言っていちいち見せつけてほしい。どんどん大人になっていく彼の成長を見届けたい。高校生になってジェシーに彼女ができて、めっちゃモデル体型の美人な彼女が家に来た時に、「うわ〜美人じゃん」ってちょっと嫉妬したい。

 

 

 

◼︎京本大我

・とにかく大我くんのお世話をしたい(n回目)

・とにかく大我くんを甘やかしたい(n回目)

・とにかく大我くんがかわいい(n回目)

 

▽大我くんを弟にしたい理由

「自分より綺麗な弟を自分好みにおめかしさせたい」

「身の回りのことぜーんぶやってあげるし何でも買ってあげる」

「可愛いすぎて喧嘩した原因を忘れたいから」

「かわいいから。もはや妹にしたい。」

「弟の大我さん......産まれてからずっとその成長を見守れる.........大我さん一択です.........」

 

▽弟のたいがくん

美人な弟がいるって周りに宣伝しまくってジャニーズの履歴書勝手に応募する

大我が『お姉ちゃんが欲しい…!』と星の夜願い眠りにつき、翌朝、「大我?遅刻するよ?もういい加減起きな?」『?!?!誰?!』「何いってんの、もうw」的なシチュで大我の願いが叶ったことによる姉。

お姉ちゃんが大我ちゃんの靴下洗濯してあげるからねね!!!!!

きょもに「姉貴」って呼ばれたい。部屋にある漫画を勝手に持っていかれたい。

 

 

 

◼︎松村北斗

・弟の北斗くんをベタベタに可愛がってからかってブンブン振り回すから嫌な顔してくれよ!満更じゃないでしょ!な皆さ〜ん!!わかる

・北斗くんは知れば知るほど弟気質ですよね、昔YouTubeで「弟は俺か慎太郎で迷った」って言ってた時は「????え??」って感じだったし樹ちゃんからは大ブーイングだったけど。

 

▽北斗くんを弟にしたい理由

「絶対的わんこ感。可愛がるというより自由奔放な姉に振り回される不憫な北斗が見たい(真剣)」

「思春期の彼をからかいたいから。」

「可愛がりすぎてウザがる顔が見たいから。」

「しっかりしてるけど意外と誰かに頼りたいタイプにも見えるので」

「「姉貴」「姉ちゃん」「姉さん」等、とにかくどれでも良いから言ってみて欲しい」

 

▽弟のほくちゃん

思春期真っ盛りな北斗くんはとてもツンデレなので家でしか絶対に姉ちゃんって呼ばないしブラコンな私に対して「ほんと姉ちゃんってばかなの?」って言われたい

お風呂あがりに「アイス買ってきて~」ってパシリたい。ぶつくさ言いながらも結局買ってきてくれる可愛い弟です。

小さい時は「ほくちゃん」呼びだったのに、事務所入所を機に自分以外が上京し、久々に会ったらその垢抜けぶりに「ほくちゃん」と呼ぶのを躊躇いたい

普段素っ気ないんだけど、たまに「姉ちゃん、もう起きないと遅刻するよ」って部屋のドア半分だけ開けて起こしに来てほしい。そういうドラマ待ってます。

 

 

 

◼︎森本慎太郎

・いつの間にか自分よりもずっと大きくなった慎ちゃんの背中に気づき、成長に涙したいオタクの多さ…………わかる…ここに投票してくれたみんなと握手がしたい…たろぴは国民の弟…

・空気を読んではしゃぐし、ビジネス不仲きょもほくの間に入りがちな気遣い屋さんこ末っ子慎ちゃんを見てくれよ……よしよししたくなるね…

f:id:stnspyon:20200422125418p:image

SixTONES - Shizuoka Travel Vol.3 - YouTube

 

▽慎太郎を弟にしたい理由

「国民的弟」

「弟にしたいのは圧倒的慎ちゃん!!です!!年中短パンで冬の海に素潜りしちゃう元気っ子で人一倍気遣いする慎ちゃんに弟力をすごく感じます。」

「いつまでも一緒にショッピングとかしてくれそう」

「1番甘やかしてあげたいから。すごく周りに気を遣えるいい子なので、お姉ちゃんにだけは遠慮なく甘えなさい!って言いたい。」

「慎太郎くんの幼少期からの成長を見守りたい。」

 

▽弟のしんたろ

普段は冷たい慎太郎くんですが、酔っ払った時に「しかたねぇな」「酒くせ〜」「そんなんだから結婚出来ないんだよ」とか言いながらしっかり車で迎えに来てくれるんですよ!!!!いい弟でしょ!!!!毎年誕生日プレゼントもくれます!!!

小さい頃は天使だった可愛い可愛い慎ちゃんが大きくなって爆イケスパダリな自慢の弟になってくれて姉ちゃんは嬉しいです(妄想と現実を混同するタイプのオタク)

年子の兄弟で、食べたいアイスが被り壮絶なじゃんけんバトルを繰り広げたいなと思いました。

「姉ちゃんだけに教えてあげるね…。実は俺…今日のおやつドーナツだったの。」とかよく分からん可愛くて愛しくなるギャグを1日5回くらいメールや電話で言ってきて欲しいです

 

 

 

◼︎髙地優吾

・優吾の思春期は口悪いし面倒くさそうだけどそんな時期も姉として見守りたい派と優吾の思春期が6人でいちばん落ち着いてそう…派がいました!あなたはどちら派ですか?私は思春期の優吾氏はめちゃめちゃとんがってそうだな〜と思ってるし(というか実際色々伝説残してるので…笑)そこから丸くなっていく過程をたまに口喧嘩とかしつつ見守りたいですね。

 

▽優吾くんを弟にしたい理由

「彼を甘やかしてみたい、ただそれだけ」

「グループでは最年長だけど実生活では弟くんで、いつもいじられてる彼をいじり無しでめちゃめちゃ甘やかしてあげたい。」

「自担だけど、リアコーチすると死ぬから弟でお菓子買ったげたい。リアコーチは死ぬ。」

「家に帰って、あんなニコニコ笑顔の弟がいたら最高です。」

「髙地優吾に姉ちゃんって言って欲しくないですか? あの髙地優吾が「俺の姉ちゃんがさ〜」とか言うんですよ? 弟ってよりかは単純に髙地優吾「姉ちゃん」って言って欲しいです……」

 

▽弟の優吾

思春期で私のことを「⚪︎⚪︎」って名前で呼び始めた髙地優吾に「おねーちゃんでしょ!」と怒りたい

だんだん口が悪くなっていくのをみて「昔は可愛かったのに…」って言いたい

口が悪いながらも、姉のことを心配する弟でいてほしい。ツーリング行くたびに、お土産買ってきて欲しい。私も旅行したり遠出したらお土産買って帰りたい。

サッカーの試合の応援しに行きたい。チームメイト全員にお弁当の差し入れしたいです。

 

 

 

◼︎田中樹

・田中樹さんは絶対に姉のこと「ねーちゃん」って呼んでて欲しすぎるでしょって思ってたのに「名前にちゃん付けで呼んで欲しい」っていう回答見て意志が揺らぎました。ねーちゃん呼びの樹ちゃんは他の女の子には爆イケ爆モテなのに姉には弱い弟って感じで最高だし、ちゃん付けで姉を呼ぶ樹ちゃんは絶対に姉にも爆イケ爆モテ甘々対応じゃん……困る…。

 

▽樹くんを弟にしたい理由

「毎朝起こしてあげたい」

「これまでの人生ずっとモテている彼の姉になってみたいと思った 田中樹の上に立つってなんか良さそう」

「田中家内での兄弟思いが素晴らしすぎる」

「四男として田中家で死ぬほど可愛がられてる感じ、外でどんなにオラオラしててもお兄ちゃんたちの前ではかわいい"じゅったん"な年齢秩序で育った感じがめちゃくちゃ好きだから」

「ボケたがりなところとかママ呼びのところとかがとにかく可愛くて保護したくなる。田中樹が弟だったらきっとブラコンになる。」

 

▽弟のジュリ

彼氏にふられて「みる目ないなぁ」って怒られたい😫

ちょっとねーちゃん!!俺のパンツどこやった?!ねえ!!って階段の下から叫んで欲しいです。

ねえちゃんって呼ばれたいし、休みの日買い物付き合わせて荷物持ちさせたいし、彼氏家に連れてきた日にはちょっと機嫌悪くなっててほしい(可愛い)

姉ちゃんと呼ばれたい 彼氏のダメ出しされて 何でって聞いたら 俺以上じゃないとダメだからと言われたい

 

 

 

(5)幼なじみ部門

みんな憧れ幼なじみシチュエーション…! 自由回答である理由・理想シチュ(という名の虚妄)の書き込みが他の部門よりあからさまに多くてにっこりしました。

f:id:stnspyon:20200422220335j:image

結果はこの通り! 先ほど弟部門で「国民的弟」の称号を得たばかりの慎太郎ちゃんですが、これまた「国民的幼なじみ」の回答も多いこと。慎ちゃんオタクの記憶に存在しすぎでは?今日もリアルをありがとうございます…(?)  ちなみに私も弟慎ちゃんと幼なじみたろぴの記憶が同時に刻まれてて困ってます責任とってください。

さらにそこに樹ちゃん北斗くんが続くのはア〜イ❗️わかる❗️として個人的に意外だったのはきょもちゃんです。想像していたよりも多くて少しびっくりでしたのですが、理由等読んでなるほど…と深く頷きました。幼なじみにも色々あって楽しい〜。

 

 

◼︎ジェシー

・ぐんぐん背も高くなって一気に垢抜ける幼なじみジェシーに「えっ?えっ?」と戸惑いたいみなさ〜ん! 見た目の成長はもちろんですけど、昔は口下手で私がついてあげなきゃ!と思ってたのにいつのまにかコミュニケーションおばけの圧倒的太陽になっていてもちろん私なんか必要ない、精神的にも自立したジェシーに引け目を感じたいですね。思春期特有のやつ。みんな気づいてないだろうけどジェシーは誰よりも先に大人になったんですよ…まあ幼なじみだから分かるんですけどねハァ!、!!!💢💢

 

ジェシーを幼なじみにしたい理由

ジェシーと幼なじみに生まれたなら結婚まで突き進みます。誰にも邪魔はさせないわ。」

「マジで楽しそうだから(語彙)」

「毎朝朝二人でふざけながら登校したい。」

「幼なじみだからこそ、ジェシーの落ち込んだ姿とか見れたらいいなあ…!」

ジェシーと一緒に登下校したいし距離感近くて羨ましがられたい。」

 

▽幼なじみのジェシー

小さい頃は一緒に無邪気に遊んでたのに、思春期に入って急にかっこよくなったジェシーを異性として意識してドギマギしたい。

どんどん身長が大きくなって、身体も大きくなって自分との体格差を感じます

恋愛感情に気付かないくらいお互い隣にいるのが当たり前な関係でいたい。 悩み事相談するときはしっかり聞いてくれるしときには叱ってくれる。いつだって自分の味方でいてくれる。 幼なじみに対して彼氏は嫉妬するけど、嫉妬する意味がわからないし、男女越えて人間として一番大切な存在。

いつでも味方でいてくれる、毎週のように2人で飲みに行くような幼なじみ

 

 

 

◼︎京本大我

・山田くんになりたいというパワーワードにそりゃそうだ!!?と叫んだ。幼なじみとしてきょもちゃんのご尊顔に見慣れた高貴な人生を歩むばかりか、山田さんビジュできょもちゃんと他を寄せ付けないお砂場遊びをして無自覚な美の殴り合いをしたかった…。誘拐犯もあまりの神々しさに逆に近づけなかったでしょうね…。

・現実味など知るものかと潔く振り切った虚妄に圧倒的きょもちゃん票を感じた。

 

▽大我くんを幼なじみにしたい理由

「上品に育ちそうだから(自分が」

「儚げでどこか浮世離れした雰囲気を持つ彼だからこそ、「幼なじみ」という現実味あるポジションが欲しい」

「山田涼介 佐久間大介 と同じフィールドに立ちたい」

「小さい頃が見慣れておかないと…自我が芽生えてから出会ったらあまりの美しさで死ぬ」

「幼なじみ以外できょもちゃんと知り合っても話しかけられる気がしない」

 

▽幼なじみの大我くん

頻繁に連絡を取らない幼なじみ、ふと道ですれ違って、美しく成長した姿を目の当たりにし、女として絶望したい

お互い大人になってから夜の公園のブランコで人生相談してみたいです。辛いことがあって落ち込んでいると話を聞いてくれて、最後は一緒に歌ってくれて。泣いていたのに楽しくて、最後は泣きながら笑っている気がします。

豪邸に遊びに行きたい。 「〇〇ちゃんって京本先輩と仲いいの!?」って言われたい。

近所に住む3個上の幼馴染。大我くんは実は財閥の一人息子で、聞くとあのお城のような建物が家らしい。彼が財閥の息子であることを幼い頃の私は当然露知らず、いつも家からこっそり抜け出してきていた大我くんと近所にある小さい森の奥に作った秘密基地で毎日遊んでいた。 ____大きくなったら、僕のお嫁さんになってよ!____ しかしある日から突然パタリと姿を現すことがなくなり、自身も親の転勤により小学生の頃にその土地を引っ越すことになり、それ以降彼と会うことは二度となかった。 10年後、田舎の小さい和菓子店で働く私の前に「やっと見つけた。」と、それはとても美しく、まるで絵に描いたような王子様が現れて、「あの時の約束、果たしに来たよ」と突然手を引かれて_____っていうシンデレラストーリー的展開非日常感がすごい幼馴染関係でありたい。

 

 

 

◼︎松村北斗

・北斗くんのお友達のハードルが異様に高かいため、我々オタクは幼なじみという運命的アドバンテージを求め始めました。北斗くん最近どうです?お友達は増えましたか?どうにかしてお友達になってくれませんか?ねえお願いオープンユアハート🎶

・みんな❗️北斗くんでマウント取ろうとしすぎ❗️❗️いいぞ❗️欲望に忠実で❗️

 

▽北斗くんを幼なじみにしたい理由

「友達の少ない彼の幼なじみとして優越感に浸りたい。」

「北斗くんから「お前はこういうとこがあるから〜」と私のことをわかったような顔をされたい」

「周りからは少し取っ付きにくいって思われてるけど幼なじみの私だけがしってる北斗くんのお茶目な一面とかかわいい一面を独り占めしたい。」

「わんこほくちょすを見るためには心開いてもらわないといけないけれど、ただのクラスメイトとかだとすっげーハードル高そうなので、幼なじみというアドバンテージが欲しい(笑)」

「毎日一緒に登校したい。寝坊しても起こしに来てくれそうテスト勉強とか一緒にやって、同じ学校に受験したい。」

 

▽幼なじみの北斗

友達を作れない北斗を弄りたい。私が「いい加減友達作りなよ」って言ったら「お前だけでいいじゃん」って言ってくる。ちなみに北斗をカッコいいって言ってる女子には私がマウント取りまくります

クールな北斗の可愛い子供時代のエピソードを暴露して怒られたい。「松村くんには近寄りがたいな」と感じていたクラスメイトがそれきっかけで親近感を感じるようになり、なんだかんだ体育祭の応援団に入れられたり、美術の時間に微妙な絵をいじられたりして、最終的には卒業式の日の帰り道で「このクラス最高だよな」とか言ってる北斗のことを隣でニヤニヤ見たい。

絶対恋仲にはならないんだけど、北斗のお母さんに「北斗、年下の彼女出来たらしいよ」とかチクって怒られたい。

ほっくんのあの少し不憫で不器用な感じがまさに幼なじみであってほしいから。昔は毎日遊ぶくらい仲良しだったけれど、思春期になって何故か気まずくなって話せなくなりたい。でも、大人になってからは程よい関係を築いて、飲みに行ったり一緒に買い物に行ったりすることができるように。お互い彼氏彼女ができるとそのラインはきちんと守れる幼なじみになれそう。

 

 

 

◼︎森本慎太郎

・慎ちゃん…またもや「国民的」の称号をかき集めちゃった…リアルが強すぎる………。ちなみに慎ちゃんと幼なじみだった記憶ある人が異様に多いですけど、それはもう我々間接的に全員幼なじみってことでいいですか??

・皆さん超似合うからって慎ちゃんに切ない片思いさせようとしすぎですよ。超似合うからって。

 

▽慎太郎を幼なじみにしたい理由

「天使から爆イケへの成長過程を見守り隊」

「家族ぐるみのお付き合いをして私の家族ともフレンドリーに話している慎太郎くんが目に浮かびます」

「幼稚園から大人になるまでいつどんな思い出にも慎ちゃんはいました」

「多分前世で幼なじみでした」

「もはや幼馴染だった記憶がある」

 

▽幼なじみの慎ちゃん

小さい時からずっと一緒。中学生になってニケツして学校いく。危ないから腰に手回すんだけど、前よりも大きく逞しくなって背中にドキドキしたい。

お隣さんちの可愛かった慎ちゃんが、もうこんなに大きくなったのねー!ってお姉さんぶってたら、転びそうなのを片手で支えられて、その体格のよさに突然男を感じてドキドキしたい

彼氏にDVされてて、隠してた傷をたまたま幼なじみの慎太郎に見られて「誰にやられたの?」って言われてそれでも言わないかたくなに女の子に「……言ってよ、そいつのこと俺がぶっ殺してやる」って低い声で言われたいです。

幼馴染の慎ちゃんとか恋以外の何物でもないですが きっと慎ちゃんは幼馴染の女の子に小さい頃から恋してるんだけど、女の子は大学で出会った歳上の人と付き合ってやがて結婚するんだよね。かわいそうだけど慎ちゃんは報われない恋が似合うんだよね。好きだった子の結婚式でスピーチしてくれるんだよね。

 

 

 

◼︎髙地優吾

 ・「幼なじみのお兄さん」というワードにそれだッッ!!!!と天を仰ぎましたね。幼なじみって言われるとつい同い年で〜って考えちゃいますけど、いや幼なじみの優吾お兄さん最高です!!こちらが小学生くらいの時に向こう高校生だったら最高じゃないですか!?!同じマンションですよね!!?(落ち着いて)

 

▽優吾を幼なじみにしたい理由

「ちょっと年の離れた近所のお兄ちゃんで小さい頃は良く遊んでもらった初恋の人枠です」

「幼なじみだからこその口悪い言葉をかけられたい」

「私もきょものように「まったくもー!」って感じで世話焼かれたい...」

「いくつになっても変わらない笑顔に癒されたいです。」

「幼なじみの好でバイクの後ろにのせてほしい。彼女専用とか言っておきながら乗せて欲しい。」

 

▽幼なじみの優吾

え〜またお前と一緒のクラスかよ笑 何年一緒だよほんとに笑 って言いながら絶対頭ポンってされるしよろしくな〜って言ってくる。絶対。

スーツ姿の髙地優吾と居酒屋カウンターで待ち合わせしたい。席に座ってネクタイを緩めながら『1週間お疲れ!』って笑顔で労われたいし美味しそうにビールを飲む横顔を見つめていたい。仕事の愚痴を聞いてくれた後、さりげなく褒めてくれる。昔から変わらない優しい笑顔に安心し、仕事頑張れそう。後日、会社の後輩から『あのイケメン誰ですか!?』って詰め寄られにやけたい。

年上幼なじみ髙地さんに勝手に片想いして、自分より可愛くて優しそうな彼女連れてデートしてる日に、こいつ幼なじみで、俺の妹みたいなもんだよ笑 って紹介されたい。そして死ぬほど泣きたい。

漫画によくある、家が隣どうしの幼なじみがいい。学生時代、しれっと毎日一緒に登校したいし、寝る前に窓越し(ベランダ越し?)でお喋りしたい。「明日、サッカーの試合頑張ってね。おやすみ」「おう。おやすみ」みたいな何気ない会話が理想。

 

 

 

◼︎田中樹

 ・幼なじみの田中樹さんは絶対に「俺にしとけばいいのに」って言う…みんな分かってる……。学生の樹ちゃんはわざと嘘かホントか分からない感じでさらっと言うし、社会人の樹くんは逆にめちゃめちゃ真剣な眼差しで言います。完全にオトしにかかってます。でもどちらにせよ「冗談だよ」って頭ポンポンして告白を誤魔化します。なぜなら幼なじみの女の子は困惑の表情を浮かべていたからです。…(続)

 

▽樹くんを幼なじみにしたい理由

「幼馴染みとして恋愛相談に乗って欲しい。失恋したときに「もう俺にしとけばいいのに」って言われたい男No.1」

「何かしら傷ついた時に、一番最初にわかってくれる幼なじみ枠であってほしい。 見た目とは違うギャップを、幼なじみだからこそ知っているっていうのはよくないですか!?」

「1番近くで女遊びを見ていたい叱りたい」

「危険な感じなんだけど幼なじみだったら健全な付き合い(とは)が出来そう」

「車出して〜!って言ったら来てくれそう笑」

 

▽幼なじみの樹ちゃん

幼なじみの樹ちゃんのことずっと好きなのに中学生からチャラくなって色んな女引っ掛けてるウワサを聞いて思い悩みたい

彼氏できないなーと思ってたら樹が裏で幼なじみちゃんに近づく男をことごとく追い払ってたら可愛い

パリピの幼なじみ樹くんと学校では喋らないけど家族ぐるみの付き合いはあるのでたまにお互いの部屋でゲームやってギャーギャー言い合うみたいな青春を送りたかったです

廊下出て昇降口向かってたら、後ろから「おら、帰んぞ」って頭叩いてくるし、振られて家に帰りたくなくて、公園で泣いてたら「風邪引くぞ」って迎えに来てくれるし、絶対女の子部屋に上げないのに唯一上げてくれるし、もう、え?(混乱)

 

 

 

はいっ!とりあえず理想シチュエーション調査の第一回目はここまでです。

張り切って書いていたのですが、編集内容が消えて同じ文章を書き直す事故を何度も繰り返していたので、もしかしたら途中誤字脱字やあれなんか疲れてる??と感じる箇所があるがしれません…。後々編集すると思うので生温かい目で見てくださいませ…。

ちなみに全4回の大長編になる予定です。恐らく第一回だけでも充分長くて読みにくかったと思うので、もう少し簡潔にできるよう工夫しますね!!

 

それではまた次回〜…!!(白目を剥く深夜2時半のオタク)

 

 

 

*1: SixTONES各担当の傾向調査まとめ(…と、ちょっとしたお話) - 漂流ラブレター

*2:SixTONESオールナイトニッポン。田中樹+他のメンバー1人(初回のみ全員)で毎週土曜日23:30〜25:00放送。2020年4月7日よりスタート。二人体制での第一回目のメンバーはジェシー。コロナの影響を受けテレワークによる放送だった。

*3:脚注1に同じ